2014年07月

これまでの3部門5科目の合格経験に基づき、貴方の技術士二次試験受験について徹底的にサポートさせていただきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月も中旬となり、本番まで残すところあと2週間と少しになりました。
例年通りくりかえし申しますが、直前の悪あがきで覚えた知識。忘却に要する時間がない分、一番身に付くものです。特に、あと2回残されている週末は勝負どころです。悔いが残らないよう受験準備を進めて下さい。
さて、本年の添削論文受付期限ですが、添削・返送の都合上、試験日4日前の平成26年7月30日水曜日23時59分までとさせていただきます。
以上何卒宜しくお願い申し上げます。
平成26年7月17日 詐欺士(建設部門 上下水道部門 総合技術監理部門)
スポンサーサイト
技術士二次試験まで、いよいよ2週間とちょっととなりました。
受験生の方々は、追い込みの時期ですね!。
そんな中、今月になって建設部門、及び上下水道部門下水道の受験者には受験準備に欠くことのできないネタが国土交通省から投下されました。
○国土のグランドデザイン2050 
○新下水道ビジョン
もう問題は当然出来ていますが、試験問題の作問者はこの手のビジョンの策定に本業の業務で関与している(特に国交省本省の職員や公益法人等の関係者、大学の先生)ケースが多いと想定されるため、ネタになる可能性が十分高いです。
受験者は熟読されることをお勧めいたします。

タグ : 予想問題 技術士

 | Copyright © 技術士受験徹底指導・詐欺士の添削塾 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。