口頭試問お疲れさまでした

これまでの3部門5科目の合格経験に基づき、貴方の技術士二次試験受験について徹底的にサポートさせていただきます。
1月も早いもので下旬に突入しました。
そして、技術士口頭試問の日程が完了しました。
というわけで、今年の質問内容公開も解禁になりました。
今年は幸いにして、私も受けることが出来たのですが、予測通り、「大震災ネタ」の質問が直球で来ました。
まあ、自ら感じている復興に向けた思いや、これまで想定外とされていた災害にむけた対策についての意見を素直に述べられたのであれば問題ないでしょう。
一方で、建設環境の受験を踏まえ、私が必至に準備した「建設環境ネタ」の質問はほとんど来ませんでした。
専門についてのやりとりは、終始「河川環境」オンリーでした。
質問のやりとりなど詳細は、合格発表後にでも順次アップしていきたいと考えております。
とにもかくにも、受験された皆様、お疲れさまでした。

タグ : 口頭試験

この記事へのコメント
年明けに受験してまいりました。
このHPが大変参考になりました。
どうもありがとうございました。
技術士倫理綱領など,
これからの受験生ともども内容の理解に努めていこうと考えております。
桜咲くことを祈っております。

2012/01/29(日) 22:16 | URL | DAI #SFo5/nok[ 編集]
DAI様
口頭受験お疲れさまでした。
春になれば桜はきっと咲きます。
しばし忘れて、年度末モード(コンサルや役所以外だとあまり関係ないかな・・・)に突入して下さい!
2012/01/31(火) 09:13 | URL | 詐欺士 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © 技術士受験徹底指導・詐欺士の添削塾 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
