20日前となりました

これまでの3部門5科目の合格経験に基づき、貴方の技術士二次試験受験について徹底的にサポートさせていただきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ本番まで20日を切る段階となりました。
■学習不足と認識されている方へ・・・
毎年言っていることですが、これからの「最後の悪あがき」は重要です。
なにしろ、覚えてから試験で書くまでの時間軸がありません。このため、悪あがきして学習さえすれば必ずといっていいほど試験の時に記憶として鮮明に覚えているものです。学習不足を認識されている方は1つでも多くのネタについて、「現状・背景」「課題」「問題点」「解決方策」を体系的に頭に入れるようにして下さい。
■順当に準備を進められている方へ・・・
骨子の整理、想定解答論文作成等に取り組み準備を進められている方は、そろそろ実戦モードに突入して下さい。具体的にはワープロを捨て、手書きで論文記述の練習をして下さい。「あれっ、この漢字思い出せないや!!!」というような漢字が必ずあるはずです。それは小学生時代を思い出し、何度も繰り返し書いて(いわゆる書き取り)覚えるしかありません。
いずれにしろ、これから3週間足らずが最後の勝負です。気合いを入れて学習に専念して下さい。

タグ : 技術士

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © 技術士受験徹底指導・詐欺士の添削塾 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。