あと10日時点でやるべきこと

これまでの3部門5科目の合格経験に基づき、貴方の技術士二次試験受験について徹底的にサポートさせていただきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本番まで、あと10日という日程になりました。
まあ、この時期になったら、そろそろ腹を据えて下さい。
あれもでるかもしれない、これもでるかもしれないと迷うかもしれません。
でも、いまさら広く浅くははっきり言って無理です。
これまで学習してきたこと、そして自分が得意な分野でその場しのぎで対応可能なことを主体に最後の調整を図って下さい。
ちなみに、昨年私は建設環境に合格できましたが、「震災対策」「多自然川づくり」「都市緑化」の三つの骨子をおさらいしただけ、それでも合格できました。勉強したことがビンゴでバッチリでたわけではありませんでしたが、日頃の業務経験や、ちょっと特殊ですがここでやっている添削作業で得た知識でカバーすることができました。
試験には、試験勉強で得た知識のほか、日頃の生活で得た知識もフル稼働して臨んで下さい!

タグ : 技術士 解答方法

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © 技術士受験徹底指導・詐欺士の添削塾 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。