業務経歴票の用紙変更(その2)

これまでの3部門5科目の合格経験に基づき、貴方の技術士二次試験受験について徹底的にサポートさせていただきます。
業務経歴票の用紙変更ですが、「蓋を開けたら違った」ということもあり、SUKIYAKI塾の掲示板を見るとかなり皆さんあたふたしているみたいです。
そんな中、PMPさんという人が本件に関し技術士会に照会した内容を公開してくれました。ありがたいことです。
これを拝見しますと、どうやらフォントなどを工夫したワード文書を用紙に貼り付ける手法はOKみたいです。
私の手許の様式の改造も済みましたので、実際にやってみることにしました。

(1)用意する物は、技術士会の用紙、改造した検討様式に記入した論文、はさみ(もちろんカッターでもOK)、そしてメインディングテープです。
CIMG0512.jpg 

(2)まずは表枠の内側すれすれで切り取る作業です。
CIMG0513.jpg 

(3)切り取ったら、技術士会の様式を台座にして位置決めです。傾かないよう入念に!
CIMG0514.jpg 

(4)位置決めしたら、外縁をベターっとメインディングテープで囲むように貼ります。こうすることで、コピーした時ほとんど陰が出来なくなります。(昔こうして構造図等をいろいろトレペに貼り付け二原とって成果品を作ったな・・・)
CIMG0515.jpg 

(5)完成!、早速ゼロックスをとってみました。左が原稿で右がゼロックスした物(こちらを提出する)です。うーん、いい感じじゃないでしょうか!
CIMG0516.jpg 
なお、行数を修正した様式は、本日各受講生様にお送りいたします。
届かない場合はご一報下さい!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © 技術士受験徹底指導・詐欺士の添削塾 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
