IPCC第5次報告書

これまでの3部門5科目の合格経験に基づき、貴方の技術士二次試験受験について徹底的にサポートさせていただきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筆記試験の結果発表まで1ヶ月となりました。
まあ、この時期特にやる必要性の高いことはないですが、受験された方はやはり頭の片隅から「試験のこと」が離れないでしょうね。
そんな方々は、以下の資料でも読み込んで、知見を高めておくといいと思います。
それは「IPCCの地球温暖化に関する報告書」です。

気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の第36回総会において、第5次評価報告書第1作業部会報告書の政策決定者向け概要(SPM)が公表されました。報告書の詳細は来年1月に公表されるようです。

近年、建設一般や上下水道一般、そして科目毎の専門で、頻繁に地球温暖化が取り上げられています。
この資料は地球温暖化の現状と将来予測の教科書であり、第4次報告書はその内容自体が設問で取り上げられたりもしているのは周知のとおりです。

口頭試問でのやりとり、そして今年ダメだった場合の来年への準備に欠かせない資料です。
秋の夜長にお暇があれば、こうしたものにも慣れ親しんでおくことを是非ともお勧めいたします。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © 技術士受験徹底指導・詐欺士の添削塾 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。