おつかれさまでした

これまでの3部門5科目の合格経験に基づき、貴方の技術士二次試験受験について徹底的にサポートさせていただきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試験を受けた受験生の方々、本日はお疲れ様でした。

※私も懲りずにとある部門について様子見で受験してきました。
※専門の知識が全く欠如していて太刀打ちできなかったですが・・・・。

さて、建設一般は、安全安心社会(防災・減災)と成長戦略に向けた海外進出でした。
例年になく、非常に素直な出題でした。
両問とも、「課題を3つ挙げ」と、課題として記述するテーマの数を限定していました。これは環境部門の一般とかでは見かけましたが建設一般では初めてのような気がします。

いずれにしろ、両問とも予想等に対し素直な題材でしたので、受験者の出来は相対的に高そうな気がします。

とりあえず、ポイントだけで構わないので、復元だけはきっちりとしておくことをおすすめいたします。
その上で、ビールでもゆっくり飲んで、今夜は自分の体と脳みそをリフレッシュさせてください。

タグ : 技術士

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © 技術士受験徹底指導・詐欺士の添削塾 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。