お知らせ

これまでの3部門5科目の合格経験に基づき、貴方の技術士二次試験受験について徹底的にサポートさせていただきます。
詐欺士からのコメント
 平成26年度の技術士二次試験の合格発表がありました。合格された方々、本当におめでとうございます。今度は技術士として相応しいキャリア形成を図り、立派なエンジニアになってご活躍されるようお祈りしております。(H27/03/02)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受講生各位

試験の方お疲れさまでした。
いまごろは、試験も終わり、お盆休みを満喫されている方も多いと思います。
さて、下記につきまして、お知らせさせて頂きます。

1.再現論文
受講生の方から、「再現論文について見てほしい」との問い合わせが来ております。
ご希望があれば、添削を受講した問題区分に限らず、拝見して所見をコメントさせて頂きます。
希望者の方は再現論文をメールで送付して下さい。

2.夏期休業
誠に勝手ながら、14日?19日は私用(家族旅行)によりネットアクセス不可となります。この間、レスポンスが途絶えますので予めご了承下さい。
      詐欺士

タグ : お知らせ

最終添削受付期限についてのお知らせ

いよいよ本番が迫ってきました。
さて、再添削分の提出についてですが、添削+返送時間を考慮し最終期限を決定させて頂きたいと思います。

明日(8月3日火曜日)にしようと思いましたが、職場のOA機器でpdf化される方等も多いようですので、
8月4日水曜日の午後13時までの受付とさせて頂きます。
何卒宜しくお願いいたします。

この試験では最後のあがきは重要です。
あと一踏ん張り頑張って栄冠を勝ち取って下さい。

タグ : お知らせ

平成22年5月8日
受講希望者各位

本講座のうち、建設一般、上下水道一般に係る添削は、建設部門、上下水道部門すべての受験者を対象としております。

にもかかわらず、エントリーフォームの必須選択欄が専門対象3科目受験者に限定されておりました。

謹んでお詫び申し上げますとともに、早速フォームの改良を行いました。

まだ添削の余裕はございますので、一般問題の添削指導に関しましては「河川、砂防及び海岸・海洋」「都市及び地方計画」「下水道」以外の受験者の方々もどしどしご応募下さい。

以上よろしくお願い申し上げます。
ゴールデンウィークも終盤です。
そして本番まであと3ヶ月です。
受験生の方々は今一度気合いを入れてがんばってください。

さて、予想問題(例題)の位置づけについてご質問がありましたので解答させていただきます。

配布およびこのサイト(ブログ)に掲載した予想問題(例題)は、すべて私が考えたオリジナル問題です。
※引用文章とかは過去問や各種答申等のパクリがありますが・・・(^^;;;
例題の作成に当たっては、(特に専門とする事項以外のあまり明るくない分野については)近年の制度改正、タイムリーな話題等をできる限り調査しました。
このため、添削する問題をこの中から選んでいただきますと、(私も一応資料等を勉強している内容ですので)技術的にある程度深い部分についても助言できる可能性が高いと考えています。

例題については以上のような位置づけで提供しております。

なお、講座案内にも示しましたとおり、例題以外のオリジナル問題や過去問題の解答でも一向にかまいません。
※例えば本ブログで解答方法を検討したまちづくりさん作成の例題いなかものさんの例題でもオッケーです。
※自らも勉強して解答のあり方を検討させていただきます。

なお、今後の情勢(白書発行等)により、必要に応じ例題を追加したい所存です。
また、例題として取り上げてほしいテーマ等ございましたらメールでもここへのコメントでもかまいませんのでご用命ください。

タグ : 技術士 予想問題

下水道専門・I-1添削申し込みの方への確認事項

下水道専門I-1の添削を申し込まれた方、申し込みを検討されている方への確認事項です。
当該問題につきましては、1回の申し込みにより600字短答×3編の添削指導を承らせていただきます。
ご確認のほど、宜しくお願いいたします。

タグ : 技術士 下水道

Before  | Copyright © 技術士受験徹底指導・詐欺士の添削塾 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。